DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  .Macのコト  2006.08.01.Tue / 18:06 
サービス停止に見舞われた「.Mac」ユーザー、アップルの新スローガンに怒りあらわ(CNET Japan)

最近、本格的に仕事をするようになり(笑)、.Macのサービスに限界を感じていたのですが、さらに上記のような事態だとホントに移転を考えないとねえ。

個人向けのサービスをビジネスで使うのはどうか、というハナシもありますが、
・メールの遅着(半日以上遅れたり)
・iDiskの制限
(OS9からのアップロード/ダウンロードが制限される)
・サーバーがアメリカにあることによる転送速度の低さ
などは個人で使うにしても困ったちゃんなトコロであります。

OSの機能に深くリンクしていて利便性をアピールしたいなら、もう少し使いやすくならないものかと。
だいたい、大半の機能はYahoo!やGoogleのサービスで代用できるので、有料であることのメリットをもっと打ち出さないと使用するメリットがないですよー。>appleさん

メールアドレスは変えたくないけど、それだけに年間1万円払うのはちょっとキツいなあ。
No.100 / 業務日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from nana


「.mac」の「idisk」よりも良い!?サービスがあるみたいですよ。
http://macserver.jp/

しかし、メール機能はないようですね。

2006.08.02.Wed / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>nanaさん

はじめまして。
個人的にはドメイン取ってレンサバ、とか考えていたのですが、興味深いサービスですね。メールはともかくOS9でセレクタからアクセスできるのは便利そう。

2006.08.02.Wed / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.