DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  起動時にトレイを開く方法  2006.08.25.Fri / 13:59 
ワケあってG5のシステムを再インストールすることになりました。

で、困ったのがキーボード。
自分はPFUのHappy Hacking Keyboard Lite2Macキットを装着して使っているんですが、付属のドライバーが無いとCDトレイが開けないんです(しかもCDからしかインストールできない)。

しょうがないので純正キーボードを引っ張り出したんですが、某SNSでおおもりさんにうってつけのTipsを教えていただきました。

マウスをクリックしたまま再起動すると、CD/DVDドライブのトレイが出て来ます

電源投入直後にマウスをクリックしたままでもトレイが出てきました。
この方法だとイチイチ純正キーボードを繋がなくてもトレイを開閉できるので便利です。不幸にも内蔵HDDがイってしまってもこれで安心です(違
No.111 / Macintosh /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.
