DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  【iMac】ディスプレイがねー  2007.08.31.Fri / 21:18 
家で使うために買ったiMacですが、やっぱりモニターの視野角がキビしいです。
左右はともかく、上下の視野角は絶対的に足りない…
制作の仕事をしていると席を立ってモニターを見下げることがありますが、コレをするとモニターに表示されている画像が見えない…

新型iMacを試す(本田雅一の「週刊モバイル通信」 PC watch)
で20インチiMacのモニターについて言及されてますが、結構ヒドいです。
店頭のデモ機だと確認しづらいですが、購入を検討されている方は頑張って確認してから購入したほうがよろしいかと。
スペック的には仕事で使えるのは確認できましたが、この点はかなりマイナスです。

類似のBlogエントリを見つけたのでトラバ。
新型iMac導入(River Blog)
No.144 / Macintosh /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from aquiee

私はiMAC 20inch ATI,RadeonHD2400の2.0GHZのシルバーを購入して使用していますが、デザイン会社の代表です。私もデザインのツールとしてPowermacG5をスタッフに譲りiMACを使用しようとディスプレイを見つめたのですが、AIでの作業の場合上下で色が変わります。見る角度によって色が変わり、これまでのディスプレイであるとマット調で色調は落ち着いていましたが、全体的に彩度があがった感じになりチープな色の再現です。デザインの現場では処理能力的には問題ないですが、ディスプレイがかなり問題です。DVDなど観賞用に使用するホームパソコンであればいいのですが、見る角度によって全然色が変わったり、例えばCMYKカラーでBK30%のスクエアをおいたとすれば上部、中央、下部に配置すると3つの四角とも色が違う。自分が指定した色のなにが正しい色なのかがわからなくなってしまいます。第1世代のiMACも社にありますがこのディスプレイはまったく問題ないです。iMACのLCDディスプレイはプロの方は避けた方がいいです。色の表示がまったくだめです。

2008.05.01.Thu / 04:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。