DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  【Leopard】対策と傾向(その1)  2007.10.21.Sun / 03:41 
もうすぐLeopardの発売ですねー。
愛嬌ある都市型戦車だけに機動力ありそう、って違います。

CS3同様、なんやかんやで前バージョンからリリース期間の空いたバージョンアップ、不具合の山新機能の数々は新しい物好きとしては楽しみです。

そうそう、この間、InDesignへの移行を検討しているデザイン会社を訪問した際、
「10.5がもうすぐ出るのでそしたらMacを買い換えてInDesignに移行したい」と言われました。
もちろん心の底から止めるよう忠告しました。

CS3も落ち着いていない今、OSも新しくしたら何が起こるかわからないですよ。>マヂで
InDesign環境への移行を検討している方は今週中にMac(もしくは10.4)を確保しましょうねー。

自分はLeopardはをとりあえずAppleStoreで1本ポチったので、MacBookに入れる予定です。
ああ、ウチのMacBookは研究用お遊び用ですので、悪しからず(?
いや、ぶっちゃけ、年末進行にさしかかる時期なので、試したくても試せない状況だろうなー、と。
だいたいその前にCS3のほうをどうにかしないといけないし…

ということで「気がついたコトがあればアゲるようにします」と、控えめにヒトバシラー宣言。
No.146 / DTP /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from いき♂

> 「10.5がもうすぐ出るのでそしたらMacを買い換えてInDesignに移行したい」
新しい物+新しい物=すごくいい物、という幻想なんでしょうねぇ(^^;
いや案外、「えいやっ!」と乗り換えようとする気迫で、なんとかなってしまう可能性も(他人事)

2007.10.22.Mon / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>新しい物+新しい物=すごくいい物、という幻想なんでしょうねぇ(^^;
一般的な認識としてはそのハズなんですけどねー。
「仕事で使う」場合は必ずしも新しいものではなく、「枯れた」環境のほうがいいですからねー。

>いや案外、「えいやっ!」と乗り換えようとする気迫で、なんとかなってしまう可能性も(他人事)
自分がG5買ったトキのOSは10.4.2だったのでイロイロありましたが、なんとかなりました。
今回も何とかなるとは思いますが、さて何が待っているのやら。

2007.10.22.Mon / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。