DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  【APE+PullTab】 Leopardでは…  2007.10.27.Sat / 22:38 
現状、動かないそうです…
APEがLeopardで動作しないため、APEにインストールして使用するPullTabも動かないようです。

PullTabの作者さんは「APEがLeopardで動作するならPullTabも動作するかもしれないが、動作しなかった場合でもアップデータを提供するつもりはない」とのことです。

PullTabの作者さんのサイトRaging MenaceのIndex October 21, 2007より
With the move to Leopard its also time to make another transition. As of Leopard PullTab is officially end-of-life. It is possible that the current version of PullTab will work fine on Leopard once a 10.5-compatible version of Unsanity APE is available. However, if PullTab is broken on 10.5 I have no plans to produce an update. I realize that this change will be a disappointment to the (small) number of PullTab users, but given that PullTab is freeware and I no longer use it myself I can't justify the time required to reverse-engineer Apple's new changes in Leopard.

これは非常に困る。マヂで困る。本当に困る。
いままでこの組み合わせに頼ってAdobeのソフトでcommand+tabを使ってきたのに…
体に染みついたcommand+tabを他のショートカットに切り替えるなんて考えられません。

APEのアップデートからしばらく目が離せないデス。
No.154 / DTP /  comments(5)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 丸山

あら、まじすか…。かなりヤバイ予感がしますね。
そもそも、Dockのアプリケーション切替のキーを変更できさえすれば、こんな心配をしなくて済むんですけどねえ。

2007.10.28.Sun / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>丸山 さん
>Dockのアプリケーション切替のキーを変更できさえすれば
おっしゃるとおりです。
せっかくすばらしいシステムを作ったんだから、この辺はユーザーの自由にさせてほしいものです。 >Appleさん

2007.10.30.Tue / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from とんとん

http://mac.egoism.jp/nu/item/5655
↑でCommand + Tab での動作を抑制できるそうです。

2007.11.14.Wed / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>とんとん さん
はじめまして。
リンク先見ました。確かにコレで抑制できそうですね。
時間ができたら試してみます。
ご紹介ありがとうございます。

2007.11.21.Wed / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ポッキー

http://www.ragingmenace.com/software/pulltab/index.html

知らない間にPulltabが1.3になってレパード対応ずみでした。

2009.06.21.Sun / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
MACお宝鑑定団のNEWS(10月29日)で知ったのですが、APEがインストールされているシステムにLeopardをアップグレードインストールするとシステムが起動不能になることもあるようです。APEのバージョンが「2.0.3」だ
2007.10.30.Tue .No15 / あかつき@PocketDTP / PAGE TOP△

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.