DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  【Acrobat 8】GPU アクセラレーション (その2)  2008.05.29.Thu / 21:00 
先日、ウィンドウズで試したGPUアクセラレーションですが、PowerMac G5ではどうなっているか確認してみました。

まず、純正のGeForce6600LEですが、[2D GPU アクセラレーションを使用] オプションは表示されませんでした。GeForce 6600シリーズのAGP版はAdobeのリストに載っていますが、PCI Express版はリストにないので致し方無いトコロ。

で、次にGeForce7800GTX。純正品は手に入らない(高い!)ので、ROM書き換え品を手に入れました。で、コレに換装後、確認してみたのですが、やっぱり[2D GPU アクセラレーションを使用] オプションは表示されませんでした。

080529-1.jpg
PhotoshopCS3上ではちゃんと認識されているっぽいんだけど…

MacProとかだと[2D GPU アクセラレーション]はちゃんと動くのかなぁ…
No.178 / DTP /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from kagedan

検証していただいている内容がとても参考になり、ちょくちょく覗かしていただいております。はじめまして、かげだんと申します。
MacProでの環境でも、標準構成のHD2600Proですが、Acrobatの[2D GPU アクセラレーションを使用] オプションは表示されませんでした。記事と同じく、Photoshop上ではキチンと表示されています。ちょっと残念です。Windowsでは、HD2600Proでアクセラレーションがかかるとの記事も拝見し、ちょっと期待していたのですが。GeForce 8800 GTだったら表示されるのでしょうかね?

2008.06.03.Tue / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>かげだん さん
 はじめまして。閲覧、ありがとうございます。
 自宅で使っているiMacは2400XTなんですが、こちらもアクセラレーションがかかりませんでした。
 もしかしてMacは非対応なんですかね。うーん

2008.06.04.Wed / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.