DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  【MacPro】開けてびっくり…  2008.10.01.Wed / 13:40 
先日のエントリの件ですが、写真に写ってるハコ見ていただければ一目瞭然ですが、Mac Pro(Early 2008)の整備済み製品をAppleStoreで購入しました。

前にこんなコト書いたこともありましたが、CS3での作業が増えるにつれ、CS2と比べたときのレスポンスの悪さが気になってきました。
さらに「CS4も出ることだし…」とか色々言い訳をつけて購入に至りました。

で、仕事の空き時間に我慢できなくなって箱を開けて仕様を確認してみたのですが、開けてびっくり!

製品シールに2 x 3.2GHz Quad-Core Intel Xeonと書いてある。

確かに、
こちらの製品は、一部カスタマイズ製品を含むため、記載されている標準モデルよりスペックの高い仕様でのお届けになる可能性もあります。
とAppleStoreのページには記載されてるけど、こんな仕様が来るとは思いもよりませんでしたよ。

ただでさえDTPにはオーバースペックなのに、これじゃあ「宝の持ち腐れ」になりかねないデス。
なんか「もっと仕事しろ!」と誰かに言われてるような気がしてきました…

あ、セットアップはこれからヤります。

No.205 / Macintosh /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 詠人知らず

いいなぁ

2008.10.01.Wed / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あさうす

8コアもあれば、仕事の合間に裏で自動的にごにょごにょなこともできm(ry

というか売り出されてたときのスペック・価格表記が気になりますですよ、はい。
スクリーンショットは取っておかなかったんですか?

あと今更ですが、箱は整備済み商品だから違うのかも。

2008.10.02.Thu / 09:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>詠人知らず さん

 思い切って買っちゃいました。
 実は他にも「えっ!?」なコトがあったり。

>あさうす さん

 もう遊び放題ですよ、っていうか裏でDistiller動かしたりPhotoshopのバッチをガンガン動かせるのが嬉しかったり。
 「ポチった」トキのスクリーンショットは某所にアゲてありますです。

2008.10.02.Thu / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 詠人知らず

うらやましいです
iTunesで曲を聴きながら作業しようと思うと、思いの外iTunesがリソースを喰いやがるようで…
webで調べものをと画像ページをいっぱいタブで開くと、さらにリソース喰いまくりで、カーソルがぐりぐり回りだしちゃいます。
もう限界かなぁ…

そういや、ビデオカードは何が入ってましたか?
adobeのアナウンスによると、CS4ではNVIDIAのビデオチップに対応するそうで、Photoshopでぐりぐりが加速するようです。

2008.10.03.Fri / 20:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.
