DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  校正紙の新しい処分方法になるかな?  2009.04.22.Wed / 00:01 
クロネコヤマトの機密文書リサイクルサービス(ヤマト運輸)
飛脚機密文書リサイクル便(佐川急便)

業務上、校正紙のヤレ紙が大量に出るんですが、廃品回収に出すのはマズいし、シュレッダーにかけて燃えるゴミに出すのはあまりに非エコでココロが痛い…

先日、リサイクル工場に持ち込みで溶解処理を依頼したのですが、数年間溜め込んでおいたのを一気に出した(約150kg)ので対応してもらえましたが、保管や移動にかかる経費などを考えるとあまりスマートな方法ではなく(※)、どうしようか思案していました。

で、ネットを漂っていたら上記のようなサービスを発見しました。

佐川急便さんは法人のみの対応のようですが、ヤマト運輸さんは個人事情主にも対応してくれるようなので、今度利用してみたいと思います。

※ムダにガソリン消費することになるし、慢性運動不足の中こんな重量を運搬するのは大変キケンでした(腰とかw)。
No.236 / 業務日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.