DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  【セミナー聴講録】Adobe Design Summit 2009(4月23日)  2009.04.24.Fri / 00:15 
Adobe Design Summit 2009 4月23日の回に参加してきました。

キーノートセッションはとても勉強になりました。日々の業務に追われて忘れそうになりそうなコトを思い起こさせてくれたり、今後について思いを巡らせる良い機会でもありました。

が…、トークセッションの内容があまりにグダグダでひどかったので、とても残念でした。

なんと言うか「飲み屋での」とりとめもない話を聞かされているようで、ガッカリ。まあ、デザインに関するコトなので「とりとめもない」のは致し方ないのかも知れないけどさ、

 ・トークセッションでも講演だよね?雑談会じゃないよね?
 ・セッションテーマに沿った話をしようよ
 ・内輪ネタ(に近い内容)で盛り上がられても…
 ・進行役のヒトって何かした?


と。

講演とかするの初めてだったのかもしれないけど、参加料無料だから聞きたくなければ退席すれば良かったのかもしれないけど、お粗末すぎでした。

次回(5月23日)はTipsに関するセミナーだし、あの方も登場するのできっと大丈夫、だよね?

#にもかかわらず、仕事のスケジュールで参加できないかも知れない、罠。
以下、もっと愚痴。

 ・実績を謙遜されても、あなた方のシゴトは大部分のヒトが憧れる実績だよ。
  謙遜しすぎは嫌味です。


超一流の中にもウエシタはあるかもしれない。
でも、超一流の時点でそれ以下の人間から見れば憧れの対象なんです。

Web業界の底上げとか崇高な考えがあるなら、お前ら率先して金取ろうよ
(404 Blog Not Found)の一節、
日本では凄い人の大半が東京に集中していることもあって、単に集まってワイガヤやる分なら、電車賃程度ですんでしまう。それに飲み会を加えたってたかが知れている。凄い人々にとって、だからイベントを凄いことと感じるのはなかなか難しい。

それでも、凄い人なら覚えておいてほしい。地方のまだ凄くない人々が、凄い人である君をどう見ているのかを。スターなんだよ、君は。君の生ツラを拝むだけで彼らの心拍数が倍増するほどの。
を読んで欲しかった、なぁ…
No.237 / 業務日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from mg

途中退席のひとです
自己紹介が済んだ時点でそんな進行が予想されましたが
やはりあのまま逝ってしまわれたのですね。残念

2009.04.24.Fri / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき

>mgさん

 端々には糧になる発言もあったのですが、進行自体は変わらずでした。本気で喋ってくれたら…と思わずにいられませんでした。

 本当に残念でした。

2009.04.25.Sat / 02:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。