DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  【LCD-USB7X】かくてお蔵に入れにけり  2009.06.20.Sat / 02:06 
前回、描画トラブルに遭遇してお蔵入りにした「LCD-USB7X」を再びテストしてみました。

IOデータから配布されていたMac用ドライバーもDisplayLink社製だったので、現状で最新のドライバ、1.1.2 Beta (16453)をインストールしてみました。

今回は何よりも先に確認したいことがあったんですが、結論から言うと「ダメ」でした。

090620.jpg
Photoshop CS4 ExtendedのGPU設定。左がモニタ接続時、右が非接続時。

LCD-USB7Xを接続してPhotoshop CS4を起動すると、ビデオカードが検出されず、3D機能が使用不可になってしまいました。

普段の業務ではほとんど使っていないと思われる機能ですが、前回のトラブルの原因のような気がするし、仮に安定動作したとしても処理速度を低下させるようなコトは看過できないので、「ウチのMac環境では使えない」と。

どうしてもあと1面モニターが欲しかった(※)のですが、素直に普通のディスプレイをつなげることにします。


※やっぱり、メールやチャット(仕事用ね)のウィンドウを置いておく場所が欲しかったんです。
ということで、このLCD-USB7B、どなたか欲しいヒト居ませんかー?
プレミアムアウトレットで購入したものなので格安でお譲りします。
欲しい方は、メッセ下さい。


(2009.07.06 追記)

あさうすさんに引き取っていただきました。
Windows環境での検証をしてくださるとのこと、期待してジャンプ!!
No.259 / Macintosh /  comments(2)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 読み人知らず

これがオーケーなら、wacomが真っ先に採用すると思いますよ
使ってないってことは…

2009.06.20.Sat / 10:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あかつき@おばな

> 読み人知らず さん

> これがオーケーなら、wacomが真っ先に採用すると思いますよ
> 使ってないってことは…

 確かに……そうですね。
 サイズ的には「これで充分」な用途もイロイロありそうですが、まだまだ成長途中の分野なのんでしょうねぇ。

2009.06.20.Sat / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
以前から欲しかったブツを、タイミング良く格安でゲットしました。 で、現在苦戦中です。
2009.07.07.Tue .No21 / 実験る~む / PAGE TOP△

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.