DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  IntelMac登場!!  2006.01.11.Wed / 13:09 
S・ジョブズ、Macworldで基調講演--Intel Macなどの新製品を発表(CNET Japan)

来るべき日がついに来たというか。
スペック上の速度差と実際の体感速度はかなり違うとしても、処理能力が2~4倍向上というのはビックリ。 >SigleCoreとDualCoreの差ですな。
実は、G5を買うときに「PowerBookを…」とも考えていたのですが、見送った選択が正解だったようで。しかし、こんなに早くPowerBookの代替がリリースされるとは思わなんだが、使わなさそうなモノ(iSight用のカメラなど)も付いていてアレ。

ただ、こんな記事も。
アップル、異例の措置--PowerPC搭載モデルも販売継続へ(CNET Japan)

「IntelMacがリリースされてもしばらくは落ち着かないハズ。ならばG5の最終型を」と考えてG5を購入したので、ちょっとウレシイ記事かも。 >ヲイ
Expoの講演で動かしていたPhotoshopなどのメジャーソフトのIntel対応は進んでいるかもしれないけど、周辺のソフト(SuiteCaseとかApeとか)はどうなのかなと。 >Rosettaに期待。なんか、大昔の68kCPUからPowerPCへの移行期を思い出したり(古)

カミさん用(兼 予備マシン)のPowerBook(G4/800Mhz)をそろそろ買い換えたいので、Intel版「iBook」が出たら考えよう。


 そうそう。
 IntelMacになると「classic環境」が無くなる、ってハナシはどうなったんだろう。

(2006.01.11 1730 追記)
No.48 / Macintosh /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
ハードMacBookPro15.4インチ:1.67GHz Intel Core Duo¥249,800667MHzフロントサイドバス 512MB (シングルSO-DIMM) 667MHz DDR2 SDRAM (PC2-5300) 80GB 5400rpmシリアルATAハードドライブスロットローディング式SuperDrive (DVD±RW/CD-RW)ATI Mobility Radeon X1600 128MB
2006.01.11.Wed .No3 / I.m.I / PAGE TOP△

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.