DTP屋あかつき@おばなの稼業録。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  【StuffIt Expander】問題にならないのは、何故?  2006.06.09.Fri / 01:22 
 さるお仕事でのこと。制作環境はOS9(のQuark)。

 クライアントとのやりとりは全てネット経由。
 印刷会社への入稿用データは、クライアント所有のインターネットストレージにアップロード→クライアントの担当者がメディアにコピー→印刷会社へ、という形態。

 で、データをやりとりする際にStuffItを使うわけですが、クライアントのマシンはOSX。
 必然的にアノ件が問題になるハズなんだけど、今まで運用上問題がなかった、らしい。念のため、StuffIt Expanderのバージョンを聞いたら「9」とのことなので、ますます???。

 印刷会社がどのように対処しているのかすごく謎、っていうか本当に問題ないのかなぁ。
 心当たりの製版担当者様、ぜひ連絡を(笑)。

 ちなみに、OS9のデータをOSX環境で解凍して入稿、という件については「スルー」の方向で。
 それから、マルチタスクを悪用活用して、「メディアにコピーしながら他の作業してました」とか言われてゾッとしましたが、これも「スルー」の方向で(ヲイ)。
No.91 / 業務日記 /  comments(0)  /  trackbacks(2) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
あかつき@PocketDTP 【StuffIt Expander】問題にならないのは、何故? [pocketdtp.blog16.fc2.com] あおのごはん日記 - OS Xのzipは面倒 [d.hatena.ne.jp] うちでも問題になっているんですけれども、今は圧縮ファイルは、相手の環境を認識して作らないとまともに解凍できな
2006.06.09.Fri .No6 / M.C.P.C. / PAGE TOP△
旧sitをOSXネイティブのStuffItで解凍すると時刻が 9される件 カレントディレクトリ以下のファイルのタイムスタンプを9時間戻すPerlワンライナー(MacOSX用StuffItタイムスタンプバグ対応) Mac OS Xが実務で使われ始めてやっと表面化してきた圧縮ファイルの問題 にて話題に
2006.07.26.Wed .No8 / M.C.P.C. / PAGE TOP△

■特設

INDD 2016(2016年10月14日、お茶の水ソラシティで開催)



■Profile

尾花 暁(あかつき)

  • Author:尾花 暁(あかつき)
  • 性別:オス

    自称、DTPなんでも屋。
    [すきなもの]作業効率化のマネゴト・技術ネタ
    [苦手なもの]小さい画像のキリヌキ・責了時の修正

    ※公開後にエントリーの文章を修正することがあります。内容を大幅に変更・修正した場合は履歴を明記しますが、誤字脱字の修正など細かい変更に関しては明記しません。

    ご意見・ご要望はページ下部のメールフォームからお願いします。

■訪問者数累計

■お役立ち度

この日記のはてなブックマーク数

■お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 あかつき@おばなのDTP稼業録 All rights reserved.
